ロードバイクお勧め携帯空気入れ Lezyne CNC Sport Drive HV
レザインの空気入れはロードバイクや自転車全般に最適
携帯空気入れ、市場にはたくさんのモデルがあってどれにすればいいか悩みますね。
正直一回買って仕舞えばパンクしない限り出番もないので、ずーっと使えます。
私はなぜか携帯空気入れを壊してしまう運命にあるようで、これまでTopeak等5つほど使っていたことがあります。
その中で値段、使いやすさ、耐久性、携帯のしやすさの全てを兼ね備えたこの携帯空気入れ。
レザインGRIP DRIVE HP SMALLをレビューします。
Lezyne GRIP DRIVE HP SMALLの特徴とメリット
この携帯空気入れの特徴はなんといってもコンパクトさと使いやすさです。
このボディの中にホースも入っています。
このサイズなのにホース付きは嬉しい!
ホースがないタイプの携帯空気入れは直接バルブに挿すので、ポンピングするたびにバルブが動いてしまいバルブが折れてしまったり、チューブレスの場合は空気が抜けていってしまったり、何かと使いにくいです。
このLezyne GRIP DRIVE HP SMALLはボディの中にホースが格納されているので、使うときは中からホースを取り出してバルブにセットして使います。
HP(ハイプレッシャー)と表記してあって、空気圧は8、3Barまで入れることが可能です。
重さは100g前後と軽量で長さも18cmとかなりコンパクトにまとまっています。
Lezyne GRIP DRIVE HP SMALL使い方
1上の方からホースを取り出してバルブに付けます←これ重要
2ポンプ本体をホースに繋げます
3ポンプします
簡単です、コツは先にホースをバルブに取り付けるところ、そうした方がネジ式で取り付けるので回しやすいです。
最後にデメリット
ズバリ価格です。
私が住んでいるドイツでは二千円くらいで帰るのですが、日本のアマゾンでは五千円超えてきていますね。
でも安物を何回か買って失敗するよりは、これを一回買えばそれで終わりなので最初だけ奮発しても良いと思います。
出先で使いにくいポンプを使うのは、ただでさえパンクで凹んでいるので結構精神的にきますよw
携帯空気入れはこれ一択です!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません